Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ジャスト・サイズ。
2013年 01月 28日 (月) 18:00 | 編集
ハワイから帰国して早7年が過ぎようとしています。
で、帰国後初めて腕時計を買いました。
ケータイ、スマホがあれば用は足りるのですが。

基本的に、腕時計を身に付けるのは
あまり好きではないこともあって、
スマホで時間はチェックしているんですが、
やっぱりそれでは不便な時もあって、
それとなく探していました。

正確なデジタルより、
アナログな自動巻きの腕時計が自分の好み。
多少の時間の誤差は気にしません。
できれば、ヴィンテージといいますか、古物で。

seiko sportsmatic
これを20才の時に買ったひとが、今も使用していればもう70代なんだ。

そんなふうに思っていた矢先、
偶然にもオークションで
このやれ具合のいい腕時計を発見。

いつもは夜の9時過ぎには就寝するのに
がんばって11時まで起きて粘って落札しました。

1960年代のセイコー・スポーツマチック・デラックス。
セイコー5シリーズの初期モデルで最高級タイプです。
ベルトもオリジナルで、コンディションも良し。
しかも希少な黒文字盤ときています。
それでもって、なんと落札価格はアンダー1万円!

さっそく腕にはめて友人に自慢したところ、
言われてしまいました。
「なかなか似合っているよ、身分相応で」と。
確かに、ロレックスでは身の丈に合っていないし。
妙に納得する自分でありました。

タイト過ぎず、オーバーサイズでもなく
ジャスト・サイズの服を着た時の気持ち良さ。
それと似ているのかも。

パラダイス・プリンティングのオンライン・ショップは、
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

