Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
好きなものは、好きなんです。
2013年 02月 07日 (木) 18:00 | 編集
パラダイス・プリンティングのTシャツ、スウェットシャツの
絵柄はすべてヴィンテージ・グラフィックです。
年代的には1910~1970年代の初頭がほとんど。

友人やお客様から
「なんでヴィンテージ・グラフィックが好きなんですか?」
とよく聞かれます。

「好きなものは、好きなんですよね」と答えたいのですが、
それではあまりにも答えになっていないので、
いろいろと意味づけをしているのですが。

socony oils t
アメリカン・ヴィンテージの「146」は、このデザインでハンドプリントの予定。

基本的には、ヴィンテージ・グラフィックが
つくられた、使われていた時代背景が好きなんです。
もちろん、その時代を原体験しているわけでもなく、
あくまでも見聞きした範囲内でのことになります。

その時代でしか、
きっと生まれたなかったであろうロゴやデザイン。
その時代を生きたものだけが放つ独自のゆるいテイスト。
そこについつい惹かれてしまうのです。和むのです。

今、いくらヴィンテージっぽいデザインをしても
どこか味わいがなく、やっぱりかなわない。
だから、なるべく手を加えないでオリジナルの
ヴィンテージ・グラフィックを使うようにしています。

この春夏のパラダイス・プリンティングの
コレクションもとびっきりのヴィンテージ・グラフィックを
登場させますので、乞うご期待ください。

選りすぐりのヴィンテージ・グラフィックをハンドプリントした
パラダイス・プリンティングのコレクションは、
こちらからご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン





Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

