Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お金でお金を稼ぐ。
2013年 02月 22日 (金) 19:01 | 編集
今、話題のアベノミクス。
その影響か、為替や株の相場で
お金を儲けようという動きがずいぶん熱いようです。

もちろん、デフレからは脱出してほしいけれど、
為替や相場でのお金儲けには
個人的にはまったく興味がありません。
(過去、バブル経済の時に
一度だけ株に手を出したことはありますが)

誰かが儲かれば、誰かが損をする。
為替・株相場での損得はつまるところ、
ゼロサム・ゲームみたいなものでは。

paradise finance t
Tシャツ債権なんて発行したら、もっとたくさん新作を出せるんでしょうけどね。

たとえ、お金でお金を稼いだところで
どこか心の充実感はないと思うのです。

その点、物やサービスを売って稼ぐことは
大きな喜びがあります。

商品を気に入っていただいた
その対価としていただくお金。
買った側も満足して、当然売った側もうれしい。
いわゆるウィンウィンの関係ですよね。

物々交換だったころの古代にはなく、
紙幣が流通するようになってからこそ生まれた
お金でお金を稼ぎ出すというビジネス。

新しい事業を起こすためにも、
経済の発展にも欠かせないのがこの金融ビジネス。
個人のFXだって、やっぱり役立っているはず。
僕がとやかく言うことではないですよね。

パラダイス・プリンティングのコレクションは、
こちらからご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

