Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
サンプルのプリントが完了。次は、
2013年 03月 18日 (月) 17:57 | 編集
今年のパラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックTシャツ・コレクション全10型、
無事サンプルのプリントが終わりました。

出来上がりをイメージして、いろいろとやってきたことが
実際にブランクTにプリントされてカタチになるその一瞬。
毎年のことながら、今回もワクワク・ドキドキでした。

hi hand emblem
手書きのハワイ紋章とロゴをハワイ王朝のカラーで。このゆるさがたまらない染込みプリントの1枚。

サンプルTが上がると、とりあえずそれをワンウォッシュ。
自然乾燥させた後は写真撮りにはいっていきます。
自然光を使っての屋内撮影。
ライティングはいっさいしません。(なんて、できないだけ)

天気が良すぎると、コントラストが強くなりすぎて、
曇りすぎは、暗くなってしまうので
ほどよい日差しの日を選んで撮影をします。

直接、商品を手にとっていただけないオンライン・ショップ。
だから写真はとても大切。
質感がでるように気をつけています。

色に関しても、なるべく現物の色に近づけるよう、
撮影後に一点一点カラー調整をしていきます。
もちろん、同一にはなり得ないので、イメージ優先で。

オンライン・ショップにコレクションをアップさせるには、
テキストも書かないとだめなんですね。
使っているヴィンテージ・グラフィックの由来から、
写真すべてのキャプションまで。
そして、最後に今コレクションのバナーをデザイン。

まだまだ、やることがいっぱいですね。
すべての工程をひとりでやっているので
なにかと時間はかかってしまいますが、
そのぶん妥協することなく、楽しむようにしています。

パラダイス・プリンティングのこれまでのコレクションは、
こちらからご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

