Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
手塩にかけて。
2013年 03月 24日 (日) 09:20 | 編集
先日、パラダイス・プリンティングを
ご贔屓にしていただいていますお客様と
この春夏コレクションの話しをしていたときのことです。

サンプルTシャツのプリントを終え、
撮影もすませ、その写真修正を
1点1点している最中ですと、状況を話しました。

socony oil before
socony oil after
写真上が修正前。これが修正後の写真。実物サンプルになんとか近くなってきました。

それを聞いたお得意様は、
「やっぱり、ひとつひとつのTシャツを大事に
手塩にかけていらっしゃるんですね」と
とてもうれしいことを言ってくださいました。

その時は、僕もちょっと照れくさくて
「いや~、そうでもないです」なんて生返事をしました。

でも、後でよくよく考えたら、
ほんとうに「そうでもなかった」のですね。

僕が使っているデジカメは、
通販で買った1万円ほどのもの。
だから、撮った写真はとてもそのままで
使える状態ではないのです。

1点1点、パソコンのフォトショップでシャープネスをかけて、
何度も現物と見比べながら色調整を繰り返して、
なんとかまともな写真になるのです。
手塩にかけるというより、必要不可欠な作業だったのです。

デジカメの性能で上がりの良くない写真。
「出来の悪い子ほどかわいい」なんて言いますけど、
そのせいで、つくったサンプルTシャツとは
長い時間向き合うことになって、愛着もわいてくる。
これで良いのかも知れませんね。

パラダイス・プリンティングのこれまでのコレクションは、
こちらからご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

