Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
缶バッジが似合うお年寄り。
2013年 03月 29日 (金) 18:37 | 編集
団塊の世代より前のひとたちは、
Tシャツ&デニムの似合わない世代。
なんて、決め付けつるつもりはないのですが。

でも、やっぱり
日本で最初にアメリカン・カルチャーの影響を
強く受けた団塊の世代の方たちにはかないませんよね。

70代、80代になっても、
団塊の世代の彼らはきっとリーバイスのデニムを
ごく自然にはきこなしているに違いありません。

aloha hi canbagde
ハワイ在住時代に買ったヴィンテージのデカ缶バッジ。シンプルなデザインが好きです。

さらに欲をいえば、
缶バッジの似合う世代でもあってほしい、と思うのです。
あのポーターの創始者、吉田克幸さんのように。

缶バッジと言えば、若いひとが付けるもの。
かつては僕自身もそう思っていたのですが、
今は、年齢に関係なく楽しむことができる
スパイス的なファッション・アイテムだと思っています。

缶バッジは、小さなメディアである。だから……。
なんて、講釈を言うつもりはありません。
気に入った缶バッジをただ身に付けるだけでいいのです。
それだけでファッションに遊びごころ、ゆるさが出てきます。

まったく同じファッションのひとがふたりいます。
片や缶バッジをつけている。
そんな想像をすれば、どちらのひとに
ファッションの振り幅があるかわかりやすいですよね。

先輩である団塊の世代の方たちに負けないよう、
Tシャツ、デニムはもちろんのこと、
缶バッジも似合うお年寄りをめざしていきたいものです。

パラダイス・プリンティングのこれまでのコレクションは、
こちらからご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

