Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
古着屋さんにもないので。
2013年 04月 08日 (月) 18:30 | 編集
PM2.5、鳥インフル、
何かとお騒がせな最近の中国。
でも、17世紀から18世紀にかけての中国は
大好きなんです。

当時の文化が産んだ優れた工芸品の数々。
中国だけではなく、日本、ヨーロッパでも
同様にこの時代はすばらしい逸品を
今に残してくれています。

テクノロジーが進んだ現在の道具を使っても
作れないほどの工芸品も数多くあるようですね。
ギルドと呼ばれた中世モノづくりの職人たちの
卓越した技巧はまさに神秘的でさえあります。

lotus restaurant t
オールド・チャイニーズ・テイストのTシャツは、古着市場でもお目にかかれない。のでつくりました。

ハワイ在住時代、アラモアナSCの
ラルフ・ローレンのショップには、よく行きました。
買い物をするわけでもなく、
ただそのインテリアがお気に入りで。

クラシックなヨーロッパのテイストに
オールド・チャイニーズのスパイスをうまく効かせた
部屋を思わせるような店内には、
何だかすごく和ませてもらいました。

商品棚の上の随所に置かれたジンジャー・ポット。
中国製アンティークであるそんなブルー&ホワイトが
とてもいいアクセントになっていましたね。

この夏は、アロハブレンドのTシャツ「LOTUS」を着て、
ちょっとしたオールド・チャイニーズ気分にひたり
同じように和めればなと思っています。

パラダイス・プリンティングのこれまでのコレクションは、
こちらからご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

