Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
リーディング・グラス
2009年 09月 30日 (水) 12:39 | 編集
読書の秋。
と言っても読むのは、
もっぱらパソコン・ディスプレィ上の
文字ばかりなんですが。

今や文字を読むときに
欠かせないもののひとつになってしまった
「リーディング・グラス」。

日本語で、「老眼鏡」。
いきなりおじ~いさんモードになってしまうので
ここはやはり英語でいきたいものですけど。

目のいいひとほど、
早く老眼になると聞いていましたが、
確かにそうかも知れないですね。
20代の頃なんて、検眼表のすべてが
クッキリ見えていたように思います。

ところが、30代から仕事でパソコンを使うようになって、
一気に老眼への道を進むことに。

近視と違い、近くのものが見えにくいだけだから
常にめがねをかけている必要はなく、
はずしたり、かけたりするんですね。
すると、外出先にけっこう置き忘れしてしまうんです。
今まで何個のめがねを失くしたことやら。
(スタバがいちばん多いような。)

ということもあって、
高価なオーダー品より、出来合いの老眼鏡を
いつも数個ストックするようになりました。

ただ、日本ではまだ既製品で
いいデザイン・品質のものがなかなかないみたいで。
写真は、ハワイのニーマン・マーカスで購入したものです。

glasses

というのは冗談で、ハワイのスーパー、
「スター・マーケット」で手にいれたものです。
ケースは別売り、それでもトータルで$30はしなかったはず。
フレームもしっかりとしていて、文句なし。
意外にもスーパーで
いいデザインのめがねが売っているんですね。

star eco bag

写真は、そのスターマーケットのエコバッグ。
いつも活用させていただいてます。
(ハワイのスーパーで、ここのロゴがいちばん好きだから。)

ハワイへおこしの際、
「リーディング・グラス」をお使いの方は、
スーパーへ一度足を運ばれるのもいいかも知れません。
アラモアナSCのロングスは、種類も多いのでおすすめ。
気に入ったデザインがあれば、まとめ買いしましょう。

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

