Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
世界ふれあい街歩きのオアフ島ダウンタウン編。
2013年 05月 06日 (月) 18:47 | 編集
早寝早起きが
すっかり生活のリズムになってしまっている僕にとって
夜の10時からテレビを見ることは
ちょっと大変なんですが。

でもね、大好きなNHKの番組「世界ふれあい街歩き」。
しかも今回は(5月2日の再放送)オアフ島のダウンタウンとなれば、
もう眠い目をこすっても見るしかありませんでした。

iolani palace 1
iolani palace 2
このイオラニ宮殿の紹介はわずか。メインはそこで演奏しているロイアルハワイアン・バンドでした。
(写真は30年前の撮影。クルマが写っていなければ今と変わらないですよね。)


早朝のマジックアイランドをスタートして、
アラモアナSCに立ち寄り、その後ダウンタウンへと向かう
世界ふれあい街歩きのオアフ島ダウンタウン編。

今回も、いわゆる名所や観光スポットを紹介するのではなく、
あくまでも普段の街を普段の目線で
ぶらぶらと歩いて見せてくれる番組内容。

その街で暮らす人々のリアルな生活が垣間見えてくる。
ショッピングやグルメの最新情報はまったくないけれど、
観光とは違った素のハワイが見えてくるからうれしい。

アラモアナSC2階のロングス・ドラッグストア横側で
リタイアしたシニアのローカル・ハワイアンの方たちが
ハワイアン・ミュージックを楽しく奏でるシーン。

それを見たら、
ついついハワイに住んでいた頃を
懐かしんでしまいました。

パラダイス・プリンティングの
SS 2013コレクションをアップしました。
じっくりとこの夏Teeをお選びください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

