Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
よろしく哀愁。
2013年 06月 20日 (木) 18:30 | 編集
着るもので唯一、
哀愁を感じてしまうのがスウィング・トップ。

映画「理由なき反抗」のジェームス・ディーン。
もの寂しげな彼のキャラクターが
彼が着ていた赤いスウィング・トップによって
より引き立っていましたよね。

日本では、やっぱり高倉健さんかな。
ベージュのスウィング・トップの後姿が
なんとも哀愁をかもし出していました。

lotus & swing top
映画「グランド・マスター」は、このスタイルで見に行きました。チャン・ツィイーはやっぱりいいです。

どちらかと言えば、
マイナスよりの感情である「哀愁」。

でも、この「哀愁」を嫌いなひとは
いないような気がするのですが。
「喜怒哀楽」の「哀」とはまた違った感情。

ちょっと心地良い寂しさ、悲しさ。
そんな心情に近いのかも知れませんね。

僕の好きな時代、18世紀。
これも個人的にその文化に
哀愁を感じてしまうからなんです。
日本、ヨーロッパ、
とりわけて、その時代の中国には。

夏になってTシャツを着る。
ただそれだけのことなんですが、
そのTシャツのグラフィックから
いろんな想いやイメージが
ついつい膨らんできてしまうのです。

パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックTシャツ SS 2013コレクション
着るひとも、まわりのひともほっこりと。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

