Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
オッパイ・タグが好き。
2013年 08月 09日 (金) 18:44 | 編集
オッパイ「ハグ」ではありませんので。
どうか勘ちがいのないよう、よろしく。
オッパイ「タグ」が好きなんです。

ハワイのビジネスマンご用達の
アロハシャツといえば、Reyn Spooner社の
リバース・プリントのアロハシャツ。

日本でもレインズのアロハシャツのファンは
多いようですね。もちろん、僕も。

reyn's old & new tag
左が80sまで使用されていたレインズの旧タグ。女性がヌードのため通称オッパイ・タグ。
古着業界では金1色の刺繍だから金タグ、ヌード・タグとも言われてるようです。
右がそれ以降の新しいタグ。ちゃんと水着を着用、カラー化したタグになっています。


reyn's aloha shirts
ハワイ在住時代にスリフト・ショップで手に入れたオッパイ・タグのレインズ。
すべてボタンダウンのプルオーバー・タイプ。オールド感が漂う長い衿が好きなんです


reyn's my favorite
オッパイ・タグのレインズの中で、僕のいちばんのお気に入りの一枚がこれ。
プリミティブなハワイアン柄とこのイエローがたまりません。


ハワイ在住時代、勤めていた会社では
Reyn'sやKahalaのブランドの
アロハシャツを着て仕事をしていました。

最初の頃は気にはなりませんでしたが、
一年も経たないうちに、他の人と自分の着ている柄が
カブるという経験を何回もすることに。

仕事柄、クライアントとのミーティングやら、
いろんなレセプション等に行くので
大勢のビジネスマンに出会う機会も多くなっていき、
まあ、狭い島ならそれは当然のことだったのですね。

やっぱり、カブったときは気恥ずかしいものです。
後ろめたいことをしているわけでもないのに
その場から消えたくなるほど落ち着きませんでした。

そこで、古着好きの僕は
オアフ島内のスリフト・ショップ、
グッドウィルやセイバーズ、
サルベーション・アーミーへ通うことに。

古いアロハシャツなら、
ひととカブることがなく、しかもお値段が安いから経済的。
ということで、集まってしまった写真のアロハたち。

機会があれば、レインズ以外のローカルブランド、
リバティーハウスなどの
ヴィンテージ・アロハも紹介したいと思います。

パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックTシャツ、
SS 2013 コレクション2ndでまったりと楽しい夏を。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

