Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今日という一日の生き方。
2013年 10月 28日 (月) 18:45 | 編集
今日一日をどう生きるか?
なんて、ちょっと大袈裟なんですけど
やはり考えてしまう今日この頃。

不思議と年齢を重ねてくると、
人生の残り時間に限りがあることを
本能的に感じさせてくれるからです。

20代の頃なんて、
「人生はエンドレス」気分で
毎日を過ごしていたのに。

hana maui sw
ハナに住んでいたとしても、毎日いいことばかりではなく、いやなこともあるにちがいないですよね。

「今日という日は、
残りの人生の最初の日。」
そんなふうに思って一日を生きるという
考え方もありますよね。

前日までのいやなことや
辛かったことはすべて忘れ、
毎日気分をリセットして新鮮な一日をスタートする。

かたや、
「今日という日は、人生最後の日。」
そんな思いで過ごす方法もありです。

楽しいことはもちろん、
辛いことさえ最後なんだからと楽しむ。
たいしておいしくもない食べ物だったとしても、
最後なんだからと味わっていただく。

毎日を淡々と生きる。
できればそうしたいけれど
悟りをひらいたわけでもないので、
なかなかそんなふうにはいきません。

「今日という日は、
残りの人生の最初の日。」、
「今日という日は、人生最後の日。」

とりあえず凡人である自分は
その日一日をこのどちらかの気分に切りかえて
過ごすように努めています。

パラダイス・プリンティングの
F & W 2013-2014 コレクションがスタート。
じっくりとご覧ください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

