Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
便利すぎて不快適。
2013年 12月 07日 (土) 20:04 | 編集
世の中、あまりにも便利すぎて。
不便だなんて感じることが、
ほとんどない毎日の生活。

ちょっとでも不便というマーケットがあれば、
即座にそれを解決するグッズが登場する今のニッポン。

街へ出れば、溢れんばかりの
便利グッズが売られていますね。
一見使い道のわからないものもけっこうあったりと。

thom browne
使い込んだトムブラウンの靴べらは雑誌の付録。出かけるときはいつも携帯。とても重宝してます。

デジタルなものって、
とても正確で利便性に優れてはいるけれど、
なぜか使っていても、愛着が湧いてこないのです。

スマホだって、もう生活に不可欠なものとなっているのに
不思議と愛着のようなものはないのです。

充電さえしていれば、便利に使える。
ケアに手間暇がかかることなんて一切なし。

僕の持っている腕時計はすべてアナログな自動巻き。
毎日使っていないとすぐに止まってしまいます。
長く放置しておくと、故障の原因にも。

そのため、ローテーションを組んで
腕時計のご機嫌を損なわないように
ひとつひとつ使っているのです。

クオーツの正確・便利さとはほど遠いのに
ひとつひとつの腕時計が可愛いのです。
手間暇かけているから可愛いのか、
可愛いから手間暇かけてしまうのか?

不便と隣り合わせのほうが、
幸せを感じることだってあるんですよね。

パラダイス・プリンティングの
F & W 2013-2014 コレクションは、
着てほっこり、眺めてもほっこりのウェア。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

