Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
良いものは、長く着れるという幻想。
2014年 01月 16日 (木) 22:57 | 編集
たとえ価格が高くても、
定番でハイクオリティの品質のものを
買っておけば、ず~っと長く使える。
と思ってその昔(バブル景気時代に)買った品々。

番手の高いシーアイランド・コットン(海島綿)のシャツ、
100%カシミアのチェスターコート、
ハリスツイードのジャケットなど。

しかし、そのどれもが今は着れないのです。
今でも新品同様のコンディション、
これといって傷んでしまったわけでもないのに。

bandana & pants
ルイ・ヴィトンから2枚セットでなんと3万3800円のバンダナが近々発売されるそうです。
百均のバンダナでパンツに合わせてカラーコーデする僕。なら338枚は買えることに!


先日、ツイードのジャケットが着たくなって、
昔のワードローブから
ガンクラグ・チェックのものを引っ張り出して
着てみました。

鏡を見て、思わず笑ってしまいました。
親父の服を子どもが着たみたいだったのです。
もうサイジングがまるで今とかけはなれていて。

ジャケットにとどまらず、
シャツ類も同様でした。

身頃はもちろん、袖周りもやたらと太い。
腕の2~3本は楽に入りそうな太さなんですね。
丈もお尻がすっぽりと隠れてしまうほどの長さ。

つくづく思ってしまいました。
やっぱりファッションは流行なんですよね。
たとえ定番、スタンダードといえども。
今の時代には今のテイストがあるんです。
サイジングなんて、特にそれが著しいのでは。

持っているものをリサイズすればいいのですが、
新品を買ったほうが安上がりになりそうなほど
お直しの代金はけっこうしますしね。

高額な買い物をするときほど、
ひとは自分を納得させる理由を求めたがるもの。

「良いものは長く使えてお得である」。
なんて当時の僕は、まさにそう言い聞かせて
買い物三昧をしていたのですね。

パラダイス・プリンティングの
F & W 2013-2014 コレクションは、
着てほっこり、眺めてもほっこりのウェア。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

