Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
気負いとプレッシャー。
2014年 02月 15日 (土) 18:30 | 編集
日本人選手の活躍によって
ソチから連日にわたり、
大きな感動をいただいております。
ありがとうございます。

人に感動を与えるなんて、
並大抵のことではできませんよね。
だからこそ、選手たちは大変なんでしょうけど。

オリンピックに出場するアスリートともなれば、
とんでもなくプレッシャーがかかることは当たり前。

そんなプレッシャーを
プラスに転じる術もちゃんと心得ていて、
大会に挑んでいるのでしょうね。

surf & vw
ただのんびりといい波を待つ。プレッシャーもなければ、もちろん気負いもない幸せなひとときでは。

精神的にはマイナスであるプレッシャー。
それをプラスに変換することで
よりいい結果を試合で出すトップアスリートたち。

でも、「気負い」はそうはいかないように思えます。
一旦気負ってしまうとプラスには変えにくい。
持っている実力が出せなくなってしまう。

今回、4位だったジャンプの裟羅ちゃんは
それが原因だったような気がしてしまいます。

ハーフパイプ銀・銅メダルの平野・平岡くんの
ふたりにはまったく気負いがなかったように
試合前後のインタビューで感じました。

「メダルを取りたい、メダルを取る」という
ストレートなモチベーションのふたりに比べ、
裟羅ちゃんは「メダルを取らなければ」という
気負いモードに入ってしまったのではないでしょうか?

でも、そんなことは
きっと当の本人がいちばんわかっていること。
次回の冬季オリンピック韓国・ピョンチャンでは
間違いなく金を取ると思います。
がんばれ沙羅ちゃん!

パラダイス・プリンティングの
F & W 2013-2014 コレクションは、
着てほっこり、眺めてもほっこりのウェア。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

