Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
魔物の正体は4倍の重圧。
2014年 02月 25日 (火) 22:12 | 編集
あっという間に終わってしまいましたね。
ソチ五輪。
選手のみなさん、ようこそ母国日本へお帰りなさい。
どうもお疲れさまでした。
たくさんの感動をほんとうにありがとうございました。

同じ人間とは思えない
すごすぎる身体能力と精神力の強さ。
だからこそ、スポーツで
多くのひとに感動を与えられるオリンピック選手たち。

今回のソチ五輪では、そんな選手たちでさえも
持ち前の実力が発揮できなくなってしまう
オリンピック特有の重圧の脅威を
あらためて知らされた次第です。

'14 collection b&w
パラダイス・プリンティングの今春夏コレクション。版下作業はソチ五輪を楽しみながら進めました。

国内外の大きな大会で勝ち抜いてきた
勝負慣れしているトップアスリートの方々。
いちいちプレッシャーに負かされていたのでは、
到底オリンピックに出場することなんてできません。

でも、オリンピックは別ものなんですね。
これって、4年に一度ということが
やはり最大の要因なんですね、きっと。

選手にとってはこのチャンスを逃すと、
次は4年後になってしまうという緊迫感。
もちろん、応援する側も4年に一度だから
国を挙げて選手たちに大きな期待感を寄せます。

それはワールドカップ等の大会に比べて
4倍のプレッシャーがかかるのではないでしょうか?
もう、とてつもなく大きなプレッシャー。
俗に言う「オリンピックには魔物がいる」の
正体はこれなのかも知れませんね。

アルペンスキーの湯浅選手が言ってました。
「どんなに練習をしても、試合で勝てるという保障はない。
それがスポーツというもの。」

それでも日々過酷なトレーニングを続ける選手たち。
能力を高めて試合に勝つというよりも、
実はプレッシャーに打ち勝つための
最良の方法としてトレーニングはあるのかも。

パラダイス・プリンティングの
F & W 2013-2014 コレクションは、
着てほっこり、眺めてもほっこりのウェア。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

