Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
シャツ or Tシャツ?
2014年 03月 02日 (日) 19:35 | 編集
いよいよ冬ともおさらばですね。
この寒さとももうちょっとのお付き合い。
待ち遠しいです、夏が。

といっても、おしゃれ好きにはうってつけの冬。
インナー、アウターそれぞれアイテムがいっぱい。
それらをコーディネイトすれば、
着こなしの組み合わせは何百通りにも。

それに比べたら、
夏なんてトップスはシャツかTシャツの2通り。
選択肢もあったもんじゃないですよね。
でも、面倒くさがり屋さんにはうれしい季節。

T-hi luau torches
'14 SS コレクションより。ワイキキビーチにトーチが灯るころが、いちばんハワイっぽくて好きです。

何より、朝急いでいる時にも
何を着よう、何と重ね着しようか?
なんていちいち考えなくていいのですから。

トップスとボトムの組み合わせさえ
おかしくなければ、それでよし。
冬の朝の身支度に比べれば、ほんとうにラク。

Tシャツ屋さんだからといって
夏にはTシャツしか着ないというわけでもなく、
僕はシャツも好きでよく着ます。

アロハシャツにボタンダウンシャツ。
たまにはポロシャツも。
素材はアロハシャツはレーヨン、
それ以外はコットンの2種類のみ。

夏のファッションはコーディネイトがラクなぶん、
柄には気を配っているのかも知れません。
特にTシャツの絵柄には。

どんなプリントのTシャツを着ているか?
そのグラフィックの選択が
着ているひとの個性でもあると思うのです。

やっぱり自分の好きなタイプの
Tシャツを着ているひとを見ると、
どこかそのひとに親近感を持ってしまいます。

パラダイス・プリンティングの
2014 SS コレクションは版づくりにはいりました。
その後、いよいよサンプルのプリント制作に。

春にはオンライン・ショップに並びます。
そして、僕の知らない街で、僕の知らないひとが
僕のつくったTシャツを着てくださる。

ある日偶然、そんなひとに出会ったら
うれしさのあまり
親近感どころか、僕は驚きうろたえて
きっと声もかけられないのでは、と思うのです。

パラダイス・プリンティングの
F & W 2013-2014 コレクションは、
着てほっこり、眺めてもほっこりのウェア。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

