Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
収入よりも出費で快感とは。
2014年 04月 11日 (金) 20:12 | 編集
先日、クルマを走らせていたら
近くのショッピング・モールのパーキングエリアで
フリーマーケットが開催されていました。
時間があったので、ふらっと寄ってみました。

実は以前、一度だけ出店したことがあるそこでのフリマ。
でも、まったく売れなかったので
それ以来、売り手はやめて、
気が向けば買い手としてたまに行く程度でした。

写真はそのフリーマーケットで手に入れた品々。
たまに行っても手ぶらで帰ることのほうが多く、
しばらく遠ざかっていたのですが
今回はめずらしくお気に入りが格安で手に。
harmony fleamarket
ジャストサイズのMade in U.S.A.のリーバイス501、カモ柄トートなど。ほしかったものが偶然に揃う。

ハワイ在住時代も
フリーマーケット(スワップミート)にはよく行きました。
売り手として、買い手として。

売り手で行くときは、土曜日だったら
カムのスワップミートに出店。
日曜日ならアロハスタジアムでした。

買い手で行くときは、カムとスタジアムをはしご。
早朝にカム、その足でスタジアムというコース。

売り手として、買い手として
長年フリーマーケットに通い続けて得た
より効率的な法則だったようです。

売り手と買い手。
どちらが好きかと言えば、やっぱり買い手。

売れた満足感よりも
ほしかったものが得られたときの充足感のほうが
あきらかにドーパミンの分泌量が違うのです。

これって、つまるところ収入よりも出費に
快感を得るということなんでしょうか?

僕にお金が貯まらない大きな原因は
やはりこのあたりにあるのかも。

パラダイス・プリンティングの
SS 2014 コレクションがスタートしました。
じっくりとこの夏Tをお選びください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン






スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

