Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
オールド・ハワイ濃縮版。
2009年 10月 21日 (水) 00:33 | 編集
1968から1980年にわたって放映された
ハワイの長寿人気TVドラマ「Hawaii 5-0」。

ハワイ州知事直属の
特別捜査班「ハワイ・ファイブ・オー」が
あらゆる犯罪事件をものの見事に解決していく、
いわゆる刑事ものドラマです。

ハワイが舞台だから、もちろん全編ハワイロケ。
「ハワイ・ファイブ・オー」の本部は、
ダウンタウンにあるハワイ州庁舎という設定。
なのに、イオラニ宮殿が使われていたりと、
ロケ場所を当てたりする楽しみもあります。

この「ハワイ・ファイブ・オー」のオープニングが
これまたハワイ好きにはたまりません。
わずか1分の間に、60'sの古き良きハワイが
ぎっしりと詰まっています。

動画は、こちらから。

ワイキキ・ビーチはもちろん、ノースショア、
ダイヤモンド・ヘッド、ロイヤル・ハワイアン・ホテル、
イリカイ・ホテル、アロハ・タワー、
ホノルル・エアポート、アラモアナ・パーク・ドライブ、
パンチボウルなどが確認できます。

この動画では、一瞬でよくわからないと思いますが
当時、アラモアナ・ビルディングの最上階にあった
「La Ronde」という回転レストランもチラっと夜景で登場。

la ronde pc

ビルの屋上に円盤が
不時着したみたいでおもしろいですね。
これは、まだアラモアナ・ショッピングセンターが
できて間もない頃のポストカードです。(1960年代初め)

もし、この「La Ronde」のロゴTがあったとすれば、
こんなデザインだったのかな、と
当時のロゴを使って、Tシャツをデザインしてみました。
la ronde-t
パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

