Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
もてなされ上手。
2014年 06月 05日 (木) 23:24 | 編集
ハワイに在住していた時のお話しです。
日本でデザイン事務所をやっていた時に
よくお仕事をお願いしていた
イラストレーターのK氏と偶然ハワイで会ったのです。

もちろん、お互いビックリしました。
彼はなんと新婚旅行でハワイへ着ていたのです。
ちょうど奥様とは別行動しているときに僕と遭遇。

日本ではいろいろとお仕事でお世話になったこともあって、
結婚のお祝いも兼ねて
夕食に招待する約束をして別れました。


hula 3
久々にハワイ在住時代に撮ったフラの写真などを。もちろんデジタルじゃなくアナログ・プリントです。

hula 2
ローカルキッズがパラカシャツで踊る。やっぱりケイキフラっていいですね。動きが柔らかくて軽い。


hula 1
緑のなかで心地良く響くイプの音。カヒコはやっぱりアウトドアでのパフォーマンスがいちばんでは。


後日、僕はハワイカイにあるレストラン「ロイズ」を予約。
クルマを走らせ、K氏夫妻を滞在している
ワイキキのホテルまでピックアップに。

もともとおしゃれなK氏。
夕食にはどんなファッションで?と思っていたら
その日はアラモアナSCで買ったという
レインズのアロハシャツをさりげなく着て登場。

ロイズでは、
K氏夫妻といろんなお話しを楽しみしながら
パシフィックリム・キュイジーヌをゆっくりと味わいました。

僕なりになんとか「おもてなし」は
できたとは思うのですが。
もてなされたほうは、どうだったのでしょうか?
ハワイでの新婚旅行の思い出のひとつに
なってくれていればうれしいのですが。

そして、僕が意外とうれしかったことは
K氏がレインズのアロハシャツを着て
ロイズに来てくれたというニクイ心配り。

郷に入れば、郷に従え。
なんて大袈裟なことでもないけれど、
その場の雰囲気って、やっぱり大事ですよね。
ロイズにとても馴染んでいたK氏。さすがでした!

パラダイス・プリンティングの
SS 2014 コレクション から、
じっくりとこの夏Tをお選びください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

