Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
旅に効率を求め過ぎない。
2014年 07月 10日 (木) 20:14 | 編集
先々週、京都へ遊びに行き、
家に帰ってきてから
思い出したことがありました。

ハワイに住んでいた時、
休日にカイルア・ビーチでまったり過ごしていると
よく見かけた光景のひとつを。

日本から観光で来た方たちが
ビーチを背景に交互に写真を撮り終えると、
またたく間に去っていくのです。

tropics sp
たぶん、初めてのVネックTeeへの別注プリント。どこか古くて新しい。そんなイメージがしてきます。

4泊6日のツアーで訪れるハワイ。
なるべく多くの観光スポットを効率よく廻りたい。
ハワイに住んでいるわけではないので、
そう思って当然ですよね。

今回、僕の京都旅行もできるだけ
いろんなところへ行こうと思っていたのです。

滞在2日目は四条通りに集中する
古着屋さん、セレクトショップをいっぱい巡ろうと。

ところが、訪れるショップごとに
そこのスタッフに話しかけられて、
ついついこちらも話し込んでしまったのです。

今回泊めてもらった京都在住の友人Tさんから
「京都のひとは、話し好きなひとが
ほんとうに多いんだよね。」と
聞いてはいたのですが。まさかね。

で、その日は結局予定の1/3ほどしか
ショップを廻れなかったのですね。

でも、住んでいるからこその
いろんな京都の(裏)話しが聞け、
京都の人の気さくなおもてなしを受けたのです。
おかげさまで、とてもいい思い出となりました。

観光で大切なことは、
やっぱり自然と交わったり、ひとと交わること。

それにはより多くのスポットを訪れることより、
そのひとつひとつに時間をかけることのほうが
大切だといいうことなんでしょうね。

パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックTシャツ
SS 2014 コレクション から、
じっくりとこの夏Tをお選びください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

