Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2nd コレクションをアップ。
2014年 07月 15日 (火) 17:52 | 編集
パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックTシャツ
SS 2014 2nd コレクション10型を
オンライン・ショップにアップしました。

SS 2014 1st コレクションの
ボディやプリントの色替えバージョンですね。

同じデザインでも、
やっぱり色が変わると雰囲気も
ずいぶんと変わってくるもの。

つくっている本人も
そんな2nd コレクションのサンプルの
刷り上がりにはワクワク・ドキドキ。

'14 2nd collection
2nd コレクションの10型です。1st コレクションともどもお楽しみください。夏はこれからですから。

僕はグラフィック・デザインを生業として
長くやってきました。

自分のデザインしたものが
紙であっても、布であっても
プリント(転写)されること自体が好きなんですね。

パソコン上でデザインしたデジタル・データは
修正や保存の利便性が高く価値はあるものの、
僕にはなんら興味はないのです。

パソコンでデザインされたものを
取り出してプリントアウト(アナログ化)する。
そのプリントから次は刷版をおこす。
そして刷版からTシャツへプリントをするという
なんともアナログな流れ。

最近ではパソコンのデジタル・データからいきなり
グラフィックをTシャツにプリントするという
インクジェット方式のTシャツづくりもありますが、
どうも好きにはなれません。

正確無比なデジタル・コピーに比べ、
曖昧でゆるいアナログな転写作業の繰り返しから生れるTシャツ。
だからこそ、どこか愛しくなってくるのですね。

いよいよ始まる真夏。
お気に入りのグラフィックTeeと共にお過ごしください。

パラダイス・プリンティングのヴィンテージ・グラフィックTシャツ
SS 2014 2nd コレクションはこちらからどうぞ。

オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

