Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
無心に遊ぶ、食べる、働く。
2014年 08月 09日 (土) 19:30 | 編集
今の世代より、昔のひとのほうが
何事も無心に取り組んでいたような
気がしてしまうのですが。

僕の親世代もそうだったように思います。
きっと僕たち子どものために
無心に働いてくれていたのだと。

でも、今まわりを見渡すと自分を含めて
遊ぶこと、食べること、働くこと
生活のすべてが無心とは真逆のようです。

lauren 3 bros
無心に、いや無性にポロシャツが着たくなって。ラルフ3兄弟の出番。右は新顔デニムサプライです。

子どもの頃は無心で遊んでいたものの
大人になってからは、
やっぱりいろんなことが気になってしまい
ストレートには楽しめなくなってしまいした。

今どきの子どもたちは、すでに幼い頃から
無心で遊ぶこともできなくなってしまった
悪環境におかれているようで可哀そうですね。

無心に食べる。
これもよほどの空腹でもないかぎり、
まずありえないないですよね。

やれコレステロールが、添加物が、生産地が。
なんて気にかけていないと安心できない。

働くことに関しては
特に無心でいたいと思うのですが、
なかなかそうはいきません。

ついついいろんな邪念や競争心がつきまとい
結果、仕事の効率や成果も悪くなりがちで。
どうしたら、無心に働くことができるのか?
考えれば考えるほど、無心でいられなくなる。

無心で働き、ほどよい疲れで無心に眠りにつく。
そんな生活をしたいと常々願っているのにね。
無心になること。
それは悟りを開くことに近いのかも知れません。

パラダイス・プリンティングのヴィンテージ・グラフィックTシャツ
SS 2014 2nd コレクションは こちらから どうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

