Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
極上の昼寝。
2014年 08月 14日 (木) 19:11 | 編集
ハワイで生活を始めた頃、
わりと早く覚えた英語のフレーズのひとつが
「Take a nap」です。

カラダが自然に求めることは
やっぱりことばもすぐに覚えるものですね。
昼寝(うたた寝)、大好きなんです。

夜の睡眠は必要不可欠。
健康を維持するための
個人の義務でもあるといえます。

でもその点、昼寝はおまけみたいなもの。
だからなのか、通常の眠りより気楽で
目覚めもすごく気分がいいですよね。

old hawaiian band
大好きなオールドハワイの夢をたまに見ます。ストーリーは支離滅裂、でも妙にリアリティはあって。

僕が通っていた田舎の小学校には
プールがありませんでした。
泳ぎを覚えたのは近くの川で。
夏休みの遊び場といえば、もっぱら川でした。

毎日のように川へ行っては泳いで遊んで。
帰りは駄菓子屋さんに寄って「爆弾キャンディ」を買い、
食べながら家に帰るというお決まりのコース。

そして、家に着くと
畳の上に大の字になっていつのまにか昼寝。
たまに夕立の音で起こされたりして。

今思うと、あれ以上気持ち良かった昼寝は
なかったような気がします。

最近では学校や職場で食後の昼寝を
取り入れるところが増えてきたそうですね。
午後からの能率が上がることは
すでにデータでも明らかに。

ただ、寝過ぎると良くないらしいですね。
寝つきが悪くなったり、夜の睡眠に影響が。
せいぜい10分~20分程度の昼寝がベストらしいです。

もちろん、僕は今日も昼食後「Take a nap」。
アタマがすっきりしたところで
秋冬コレクションの構想でも練ります。

パラダイス・プリンティングのヴィンテージ・グラフィックTシャツ
SS 2014 2nd コレクションは こちらから どうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

