Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
オーナーとしての自覚。
2014年 09月 03日 (水) 19:00 | 編集
子どもたちの夏休みも終ってしまいましたが、
ちゃんとお休みをされましたか?
自営の方々は、なかなかまとめてお休みを
取ることがむずかしいですよね。

僕はもう数年間、夏休みらしい夏休みを
取ったことがありません。

でも、今年も何度となく聴いてしまいました。
吉田拓郎の「夏休み」です。
小学校の低学年の頃の夏休みを
ついつい思い出してしまうのですね、この曲は。

kuhio hotel pop
F/W 2014 コレクションのサンプル進行中。今月末にサイトにアップしますので、でひご覧ください。

「夏休み」の歌詞中で、
「姉さん先生、もう~いない、
きれいな先生、もう~いない。」というところ、
当時が蘇ってきてジ~ンときてしまうのです。

小学校の夏休みといえば、朝のラジオ体操。
これも歌詞に加えてほしかったな~って思います。

出欠席のスタンプを押してもらうカードを首から下げ、
毎朝近くの公園に行ったものです。
カラダにいいからなんていう意識はまるでなく。
ただ、全出席でもらえる記念品がほしくて。

このラジオ体操が
あらためて見直されているようですね。
手軽で健康にきわめていいということで。

実はぼくもハワイから帰国して、
しばらくしてからラジオ体操を始めたのです。
そして、今も毎朝続けています。

朝起きて、いきなりカラダを使うことが
なんだかカラダに対して失礼な気がしたのです。
今日一日フルに動いていただくのだから、
やさしくウォーミングアップをしてあげる。
そんな気分で行っているのです。

自分のカラダは、自分がオーナーである。
そんなあたりまえのことが、
なかなか自覚できないんですよね。
だから、せめて朝のラジオ体操くらいは、
続けて行こうと思っているのです。

パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックTシャツ
SS 2014 2nd コレクションは こちらから どうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

