Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
渋カジから渋カワへ。
2014年 09月 08日 (月) 18:48 | 編集
「渋カジ」というファッションが
かつて流行りました。
アメカジの渋谷版スタイルですね。

渋谷という街が
若いひとの街として勢いを持ち始めた
きっかけではなかったのでしょうか。

僕は東京に住んだことがないので、
その当時はもちろん
今の渋谷の状況もほんとうのところは
わかりませんが。

ただ、テレビのワイドショーで
この夏、渋谷から若者がいなくなったという
ニュースには驚きました。

baron of waikiki sw
これを80代のひとが着たら、きっと「渋カワ」なるのでは。世代を問わず、着てもらえればうれしい。

当時、ファッションを渋カジできめていたひとも
もうそれなりの年齢になっているはず。

おしゃれ好きは、年齢を重ねるほどに
渋いファッション、渋いおとなを
めざしてしまうようです。

僕も若い頃とは違う
おとなだからこそのシックなファッションを
しょうと思ってきました。

でも、最近になって変わってきました。
歳をとれば、白髪も増える。
シワもシミも顔に出てくる。
ほおっておいても、それなりに渋くなる。

だったら、着るものぐらい
渋くしないでおこうかなと。
黒やグレーよりも明るい色を。
ドレッシーよりも、
いつまでもカジュアルが似合うように。

Tシャツやスウェットシャツを
80代になってもず~っと好きで着ていたい。
そんな気持ちになってきました。

例えば、カレッジT。
20代、30代にはあたりまえのファッションアイテムも
80代が着て、似合っていれば
どこかカワイイと思えてきませんか?

歳をとって渋くなっても、かわいさがある
「渋カワ」ファッション。
めざすはそんなところでしょうか。

パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックTシャツ
SS 2014 2nd コレクションは こちらから どうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

