Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
恐るべし女子力。
2014年 09月 13日 (土) 19:00 | 編集
いよいよ秋ですね。
昨晩、出かけるときに短パンをはかないで、
ついに長いパンツに足を通してしまいました。

お世話になった短パンも
そろそろ後片付けをしないといけません。
一度もはかなかった短パンもあったりで、
なんか申し訳ないですね。

ファッション雑誌はもうとっく秋モード。
ついつい本屋さんで男性、女性誌を問わず
いろいろと立ち読みをしてしまいます。

sweat girl
なんでもないプレーンなスウェットシャツも、女子のほうがいい感じに見えてくる。イメージも広がる。

最近つくづく感じるのは、
メンズファッション誌よりも
女性のファッション誌のほうにたくさんの
インスピレーションをいただいているということ。

メンズファッション誌のファッションは
同じ男性として、即物的すぎるんですよね。
イメージが広がらないのです。

紙面上のトップス、ボトムのアイテム、
そしてそのコーディネイトの数々。
自分がそれらを着たときのイメージが
ダイレクトに想像できてしまうのです。

その点、女性誌のコーディネイトは
着こなしのいろんなヒントやアイデアをくれるのです。
イメージが膨らむのです。
だからきっと楽しいのですね。

それにしても女子はすごい。
今年日本で100歳を迎えるひとが過去最高の2万9千人。
現在、100歳越えのひとは全国で5万8千人。
何とその87%が女性なんですね。

生物学的なものなのか、
はたまた女子のほうが人生をより謳歌しているのか?

僕にはわかりませんが、
とりあえず女性ファッション誌で
長生きのおそそわけでもいただこうかなと。

パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックTシャツ
SS 2014 2nd コレクションは こちらから どうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

