fc2ブログ
Paradise of Vintage T-shirts
何か得ることは、何かを失うこと。
2014年 10月 13日 (月) 19:00 | 編集
先日、アトリエでオーダーのプリントの
セットアップをしていたら、
外で遊ぶこどもたちの
楽しそうな声が聞こえてきました。

そうか、今日は年に一回の
町内のお祭りだったんだ。

それにしても、
外で遊ぶこどもの声を聞くなんて
ずいぶんと久しぶりです。

昔だったら、当たり前だったことも
やはり時代の流れなんでしょうか。
aloha from hi sw sp
僕がデザイナーの駆け出し時代から、お世話になっているY氏からの別注。これも「渋カワ」かな。

僕のこども時代なんて、みんな毎日
陽が暮れるまで外で遊んでいましたけど。

でも今では、もうそんな光景を見ることもなく。
塾へ通っているのか、
部屋でスマホのゲームで遊んでいるのか。

GPS機能のケータイを持って出かけるこどもたち。
それはもう、こどもが安心して外をひとりで
歩くことすらできなくなってしまったという
今の悲しい環境の証でもあるんですよね。

どんどん便利になる世の中。
パソコン、スマホに代表されるように
あらゆる情報が簡単に瞬時に得られる。
と、同時に発信も同じようにできる。
その便利さゆえ、逆に怖ささえ感じてしまうのです。

今さら、昔のように
パソコン、スマホのない時代に
戻りたいなんて思いはありませんが、
ちょっと考えてしまうのです。

便利で機能的なものに囲まれて生活する。
それはとっても快適で楽なこと。

でも、得るものも多いけれど
失われていくものも、きっと多いはずでは。
得られたものは、わかりやすいけれど、
失ったものは、なかなかわからないもの。

快適さを得ると同時に、
何を失ったのかを考えることも
必要なんではと思ってしまうのです。

パラダイス・プリンティングの
F/W 2014 コレクションは こちらから どうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...