Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
勝手な思い込み。
2014年 10月 24日 (金) 09:54 | 編集
ひとって、ほんとうに勝手な思い込みを
いろいろとしているものなんですね。

年をとればとるほど、
ひとは幸せから遠去かっていく。
今までは漠然とそう思っていたのでした。

でも、先日のNHK「クローズアップ現代」を見て
驚いてしまいました。

その時はじめて、「老年的超越」という
ことばを知りました。

coverall & tropics
カバーオールが好きです。今季の初買いにトロピクスをコーデ。スウェットとの相性はやっぱりいい。

全国の百歳越えの方=百寿者を対象にした
インタビュー形式のアンケートの結果を
番組ではレポートしていました。

その多くの百寿者の方々が
自分はとても幸せであると答えていたのです。

不安感もなく、いろんなことに幸せを感じている。
そんな多幸感が高くなる現象「老年的超越」。
驚きの結果が出ていたのですね。

体力も気力も知力も衰えていき、
次第にやりたいことも
思うようにできなくなっていくだけの老後。

若いひとだったら、年をとっていくことに
きっとそんな恐怖感さえ抱いているもの。
もちろん僕もそう思っていました。

自分の置かれた、自分を中心とした世界観。
それを物差しにいろんな物事を判断していた。
あらためて、そんな間違いにも気付いたのです。

まんざら、年齢を重ねていくことも
悪くはないものなんだな~って思えてきました。
この「老年的超越」なるもの、
ぜひ体感したくなってきたのです。

パラダイス・プリンティングの
F/W 2014 コレクションは こちらから どうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

