Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アドマン失格。
2014年 11月 07日 (金) 19:27 | 編集
全国ゆるキャラコンテストが
僕の住む東海エリアで
先週の3連休にわたって開催されました。

せっかく近場で催されたのに
残念ながら、ゆるキャラに興味のない僕は
見に行くことはありませんでした。

あの「ふなっしー」や「くまもん」が
地域にもたらした経済効果が
あまりにも大きかったので、
他の府県でもゆるキャラには
相当の力と予算を使っているようですね。

beanie & sweat
そろそろニット帽の出番活躍です。同じスウェットシャツも帽子を替えればまた雰囲気が変わって。

僕は名古屋でおよそ20年、
ハワイでは15年ほど
広告業界でず~っと仕事をしてきました。

グラフィック・デザイナー、アートディレクター、
クリエイティブ・ディレクターとして
いつも広告主、消費者にとって
有益な広告づくりを精一杯してきたつもりです。

巷でヒット商品が出れば、
個人的嗜好に関わらずヒットの要因を
常に勉強したものです。
少しでも自分の仕事に活かしたいという
そんな思いがあったから。

でも、今の僕は違います。
ヒット商品やブームに関して
ほぼ興味がなくなってしまったのです。
もうアドマンとしては失格者ですね。

ゆるキャラがどんなに注目を集めようが
着ぐるみとして見ているだけで、
なぜ多くの人々をひきつけてしまうのか
理由を知ろうとも思わないのです。

強いて関心があると言えば、
どんなひとが着ぐるみの中に入っているのかな?
ということくらいです。

ハワイから帰国後、
僕は徐々に広告の仕事からは離れていきました。
ヒット商品やブームへの関心が
なくなってしまったのも、
きっとそんなことからでしょうか。

現在は、パラダイス・プリンティング一筋。
流行とは無縁のヴィンテージ・グラフィックが
ベースのTシャツやスウェットシャツ。

広告・宣伝をすることもなく、
唯一このブログだけがプロモーションでは。
ヒット商品も出なければ、たぶんブームも起こらない。
でもそれでいいのです。それが好きなんです。

パラダイス・プリンティングの
F/W 2014 コレクションは こちらから どうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

