Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
切ないクリスマス。
2014年 11月 18日 (火) 19:33 | 編集
街はすっかりクリスマス・モードに
なってしまいましたね。

並木道にはイルミネーションが灯り、
お店にはクリスマス・ソングが流れ。

でも、なぜか切ないのです。
もう昔のようにウキウキした気分に
ならないのです。

子どもでも、若者でもないし、
まあ、年齢的にみれば
それが当たり前なのかも知れません。


hi x'mas 1
ホノルルのダウンタウンにあるヘメタービル。2002年にはハワイ州立美術館が2階にオープン。


hi x'mas 2
シンメトリーで格調あるエントランス。オリジナルは1872年の旧ロイヤル・ハワイアン・ホテル。


hi x'mas 3
クリスマス・ツリーのトップオーナメントはさすがにハワイ。発光ダイオードがまだなかった頃。


ハワイで経験した常夏のクリスマス。
やはり最初にハワイに住み始めた頃は、
とても妙な気分がしました。

寒くもなければ、
もちろん雪など降るはずもなく。
でも街はいたってクリスマス・モード。

今では日本でも定着した
一般住宅の賑やかなイルミネーション。
ハワイで最初に見たときは
とても驚き、感動したものです。

常夏のクリスマスを
何回も経験して感じた
日本のクリスマスとの違い。

それは日本のお正月のように
家族が集い、家族で過ごすためのクリスマス。
クリスマス・プレゼントは
お年玉のようなものですね。

やっぱり日本のクリスマスは
若いカップルのためにある。
そんな気がしてしまうのです。
もちろん、それが悪いということではなくて。

僕は今でもクリスマス・ソングは大好き。
でも若い頃のように
それでときめくことはもうありません。

だからなのでしょうか?
ついつい切なさを感じてしまうのは。
しみじみと楽曲としてクリスマス・ソングを
聴き入るシーズンがまたきました。

パラダイス・プリンティングの
F/W 2014 コレクションは こちらから どうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

