Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
冬将軍より、夏将軍。
2014年 12月 02日 (火) 20:26 | 編集
仕事をしていたら、
「いよいよ冬将軍がやってきます。」と
天気予報のアナウンスが。
どうせなら夏将軍に来てほしいのだけれど。
なんてつい思ってしまいました。

その昔、モスクワを攻めたナポレオンが
厳寒に勝てず敗走したことから
寒気の厳しさを擬人化していう語。
当然、春夏秋冬の冬限定の将軍ですよね。

ハワイのレジェンド・サーファーで、
オリンピックの金メダリストでもある
デューク・カハナモク。

さしずめ、夏将軍をイメージするなら
そんな彼がいちばんかなと思うのですが、
季語としては使えないですよね。

「今年もいよいよ夏将軍が…」と言っても
厳しい夏とデューク・カハナモクとは
まったくリンクしないですもんね。

converse high tops
持っていても、はかないコンバースのハイカット。ハワイ生活16年のスリッパー生活の後遺症かな。

ハワイから日本に帰ってきて、
何か環境や気候で思い出に残っていることは?

意外にも常夏の日々ではなく、
肌寒かった時や場所のほうが
強く記憶に残っているんです。

僕が仕事をしていたオフィスは
エアコンの効き過ぎでとても寒かったこと。
アロハ・シャツ1枚ではとてもとても。

市バスに乗ってダウンタウンの
図書館へ通っていた時の車内の寒さ。

ホノルル・シンフォニーによる
夜のシーライフ・パークでの
屋外クリスマス・コンサート。
そのときの肌寒さはとても新鮮でした。

毎日がすごしやすく、快適なホノルル生活。
でも、それっていつしか
あたりまえになってしまっていたのですね。

これから風邪やインフルエンザが流行る時期。
ハワイでも僕のまわりで
風邪を引いている方がとても多かったようです。
しかも、それがなかなか直らないようで。

ハワイでも、日本にいても
なぜか、まったく風邪を引かない僕。
夏将軍、冬将軍に関係なく。
こればかりは自分のカラダに感謝感謝です。

パラダイス・プリンティングの
F/W 2014 コレクションは こちらから どうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン



スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

