Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
議員のミシュランがあれば。
2014年 12月 12日 (金) 20:41 | 編集
いよいよ今度の日曜日は
衆議院選挙の投票日ですね。

忙しい年末だからというわけでもなく、
投票率はかなり悪いような気がして。

どの政党の誰に投票すればいいのか?
それがわからない。
わからないのに投票するくらいなら、
選挙に行かないほうがまだいい。

そんな理由で投票をしないひとが
大勢いるように思えてしまうのです。

moccasin chukka
いろいろ履いてきたけれど、このモカシン・チャッカは初めて。投票日にはこれを履いていこうかなと。

ひたすら他党の政策の
誹謗中傷に声を荒げる候補者もいれば、
かたや政策内容に目を見張る候補者も。
でも、肝心なのはそのひとの行動力と実現力。

例えば、旅客機のパイロットになるためには
専門の学校へ入り、
特別な教育や訓練を何年も積みます。

そして、最終的には厳しい試験に
パスしなければならない。
大勢の乗客の命を預かるのだから、
それは当然のこと。

政治家だってそれと同じことなのでは。
いや、それ以上に責任は重いのかも。

日本国という乗り物に
1億人余もの国民を乗せて運ぶのだから。

そんな重要で責任の重い仕事なのに
なんら評価基準や能力査定もない
摩訶不思議な職業=政治家・議員。
投票に行きたくなくなるのもうなずけます。

ただ、今回の選挙で一人の議員を選ぶために
1億3千万円(選挙費用÷議員数)が使われている。
と聞けば、やっぱり行かないわけにはね~。

パラダイス・プリンティングの
F/W 2014 コレクションは こちらから どうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

