Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
雪国のおばあちゃん、投票に行く。
2014年 12月 17日 (水) 19:05 | 編集
残念なことに前回のブログで
書いた通りになってしまいました。
それにしても、
まさか戦後最低の投票率とはね~。

与党が2/3の議席を得た今回の衆院選。
10人中、5人が投票に行き、
その内の3人以上が与党に票を入れた。
ということですね。

これは与党の支持者のほうが
積極的に投票に行っているという証ですよね。

まあ、どの政党に投票をしようが、
明らかに投票に行かなかった人よりも
政治・経済に関心を持っていて、
現状の生活を、日本を良くしてほしいとの
強い思いがあったからこそ。

saddle shoes
サドルシューズを履きたい気分。でも冬の重衣料にはどうも似合わない気がして、春を待とうかなと。

香港では学生たちによる抗議デモが
ず~っと続いていましたよね。
道路を占拠して、テントを張って寝泊り。

彼らの訴えは、選挙の公平性。
誰もが平等に立候補できる選挙を求めて。
投票に行く行かない以前の問題です。

今回の衆院選では
とりわけ若い世代の投票率が
悪かったようですね。

香港の若者たちと
比べてはいけないけれど、
やっぱりこのままではあまりにもむなしい。

投票日当日の夕方、
僕は仕事を終えてチャリで投票所の公民館へ。

自宅に戻り、
ストーブで冷えたカラダを暖めながら
ニュースを見ていました。

北国の豪雪の中、
腰が曲がって歩くこともおぼつかない
ひとりのおばあちゃんが
投票所に向かう姿がテレビ画面に。

ジ~ンときてしまいました。
今回当選された議員の方々へ。
くれぐれも、このおばあちゃんの1票を
どうか無駄にしないようお願いしたいものです。

パラダイス・プリンティングの
F/W 2014 コレクションは こちらから どうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

