Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あなたたちの望むものは。
2015年 01月 26日 (月) 19:30 | 編集
フォークの神様こと、
岡林信康さんの70sの歌で
「私たちの望むものは」
という歌があります。

今回のイスラム国の日本人人質事件で
僕はこの歌を思い出してしまいました。

domestic denim
いろんなデニムをはきたいという望みからか。リーバイス以外にもいろんなブランドが集まってきて。

「私たちの望むものは
あなたを殺すことではなく
私たちの望むものは
あなたと生きることなのだ」

前半のこの歌詞が後半には
「私たちの望むものは
あなたと生きることではなく
私たちの望むものは
あなたを殺すことなのだ」と。

興味があれば、
You-Tubeでぜひお聞きください。
あのハッピーエンドが
バックバンドを務めるライブもあります。

彼らイスラム国の生きる根源が
「怨み」あるように思えてしまうのです。
「怨み」からは永遠に平和なんて
生れてはきません。

「怨み」はさらに「怨み」を
増幅させていくだけで
なんら問題解決にはつながっていかない。

そもそも平和というものを
望んでいないのかも知れませんね。
いずれにしても、
理解ができないイスラム国という存在。

彼らの手口も、まさしく
前回のブログで書いたSNSを巧みに使った
今どきの犯罪といえますよね。怖い怖い。

パラダイス・プリンティングの
オンライン・ショップは こちらから どうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

