Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
嫌いも大切。
2015年 01月 31日 (土) 19:18 | 編集
ファッションで嫌いなものといえば、
先の尖った革靴。
カラーボタンの白いボタンダウン・シャツ。

今流行の街中でスウェットパンツをはくこと。
スウェットだから気軽なはずなのに
どうも膝が出ないように
気をつかってはいているようなんです。

ネイティブ・インディアンの
小物やアクセサリー類もちょっと。
僕にはスピリチュアル過ぎて
気分的に重いのです。POPじゃないとね。
まだまだ嫌いなものはいろいろありますが。

my corduroy pants
その昔、コール天と呼んでいたコーデュロイが好き。気分次第でブッシュ、カーペンターもはきます。

たとえば、グラフィックデザインで
新商品のパッケージサンプルを数点つくった場合、
市場受けはどれが良いのか
モニターチェックにかけます。

そんなとき、モニターの方に
好きなデザインを選んでもらうのではなく、
逆に嫌いなものを選んでもらうのです。

なぜなら、
ひとは好きなものよりも
嫌いなものほど
より反応をするという心理からなんですね。

すべてが好きで、
嫌いなものがないひとなんていませんよね。
食べ物から、着るもの、音楽・スポーツ
なにかしらそこには好き嫌いが生じます。

でも、嫌いなものがあるからこそ
好きなものの価値がわかりえる。
大事にする、愛しくなるのだと思います。

過度な好き嫌いは
もちろん好ましくはないけれど、
嫌いなこと=不得手と思い込んで
負い目を感じることはよくないと。

そのぶん、
好きなモノ、コトにより熱中したほうが
人生楽しくなるはずですよね。

パラダイス・プリンティングの
オンライン・ショップは こちらから どうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

