Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
違いがわかる。
2015年 02月 20日 (金) 18:54 | 編集
僕がデザイナーに
なったばかりの頃の話しです。

当時、ある有名なカメラマンが
こう言いました。

「同じカメラで、同じ被写体を
同じ露出で撮っても、
俺と同じ写真は絶対に撮れないよ。」

何で?そんなことありえないと、
デザイナー駆け出しの僕は
思ったのでした。

learn hula
星の数ほどあるTシャツ。その中から選んでいただけるとは。違いがわかるからこその所以ですね。

でも、自分がデザイナーとして
成長していく過程で、
徐々にそれが理解できていくのでした。

同じ写真、同じ文章、同じ書体を
使ってレイアウトしても
どうしても先輩のアートディレクターの
仕事にはかなわないのです。

それは同時に、同じ条件での仕事なら、
後輩の新人デザイナーより
僕のほうがいくぶん勝っていることが
わかってきた頃です。

写真を見る目、デザインを見る目。
それらの良否を見極めるには、
やっぱりそれなりの経験、実績、能力が
求められてくるのですね。

単に好き嫌いだけで言うなら、
物心ついた幼児でもできますから。

その昔、
インスタント・コーヒーの
TVコマーシャルで大ヒットした
「違いがわかる男のゴールドブレンド」
という名作がありました。

まさしく、その「違いがわかる」
ということが肝心なんでしょうね。

普遍的な物の良さを知り、
加えて、自分なりの価値観や尺度も
ちゃんと持ち合わせている。
そうありたいものです。

パラダイス・プリンティングの
オンライン・ショップは こちらから どうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

