Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
良いものを大切に長く。
2015年 02月 25日 (水) 20:26 | 編集
ファッション雑誌では、
スナップ特集とベーシック特集が
ローテーションで組まれる
2大定番企画のようですね。

ベーシックとスタンダード、
どう違うのやら、
いまいち理解をしていない僕なんですが。

このベーシック特集のときに
よくうたわれる
「たとえ高くても、質の良いものが
結局は末永くお付き合いできる」
というフレーズ。

jc penney
50sのアメリカの大衆デパートJCPenney。ここの古着が好き。ハワイにもかつてアラモアナSCに。

高く買い求めたものほど
ひとはそれを大切に取り扱う。
これってごく自然な心理ですよね。

一流ブランド品でもなく、
高級セレクトショップで
売られているわけでもなく、
ごく普通に流通しているもの。

ただ個人的に気に入ったから
買い求めたもの。
それを大切に使うことのほうが
僕は好きです。

バブル経済の真っ只中を
フリーランスのデザイナーとして
仕事をしていた当時。

やたら高いものを買い求めては
それなりに自己満足をしていました。

でもけして、
それらを大切に扱っていたわけでは
ありませんでした。

今から思えば、
なんとも不謹慎な行いでしたね。

皮肉なもんで、
バブル期のように
高価なものが買えない今のほうが、
ものを大切にする心がけは
強くなったようです。

パラダイス・プリンティングの
オンライン・ショップは こちらから どうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

