Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
これだけは困らない。
2015年 03月 27日 (金) 18:38 | 編集
これだけは困らないというもの、
何かありますか?
誰にもきっと何かあるはずですよね。

僕は、着るものです。
消耗品である下着以外は
今後いっさい買う必要がないくらい
困ることはないようです。

と言いつつ、まだ買っている
おバカな私ですが。
いわゆる着道楽とでも言うんでしょうか。

でも、やっぱり
「生涯、食うに困らないほどのお金」。
これがいちばんでしょう。
これさえあれば、人生悠々自適ですもんね。

white denim pants
いよいよ春本番。ホワイト・ジーンズの出番です。こんなに持っていたとは。さすが自分でも驚き!

と思ったものの、
案外とつまらない人生になってしまうのでは。
そんなふうにも思えてしまいました。

いつも買いたいものを買い、
いつも食べたいものを食べ、
いつも行きたいところへ行ける。

お金があるから、
そんな欲望はすべて満たされる。
それが当たり前になってしまえば、
当然、喜びや感動も無くなってしまう。

いつも充たされているから、
どこか充たされない。
となれば、
いつも充たされていないほうが
たまに充たされることになるのでしょうか。

あれこれ考えると
やっぱり、慎ましいくらいの生活が
いちばんいいのかも知れませんね。

商店街のお肉屋さんの
アツアツ揚げたてコロッケを
70円で食べる幸せ感は、
慎ましさがあってからこそかも。

でもいちばん羨ましいのは
これだけは困らないものを聞いたときに、
「強いて言えば私の場合、友人かな。」
そう言えるひとですね。

パラダイス・プリンティングの
オンライン・ショップは こちらから どうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

