Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お墨付きに弱いのです。
2015年 05月 11日 (月) 19:30 | 編集
今、イコモスから
日本への世界文化遺産の勧告が
目白押しですね。

今まで陽の目を見なかった名所・旧所に
スポットライトが当たることは
とてもいいことです。

それによってすでに観光客が殺到し、
以前の何十倍から
場所によっては数百倍にもなって。

ユネスコ認定の
世界遺産というお墨付きは
すごい効力を発揮するようです。

yahata steel tee
絵柄に惚れ、ずいぶん前にデザインしたものです。もちろん著作権上、実際につくっていませんが。

世界遺産に認定されることで、
今までその存在を知らなかった人々に
認知してもらえる。
これはとてもいいことですよね。

反面、その存在は知っていたものの
世界遺産に認定されたことで、
自分の見方がコロっと様変わりする。
そんなひとも多いのでは。

どうやら、僕たちは
世界遺産というブランドに
弱いのかも知れませんね。

世界各地に存在する
歴史的に重要なものを選び出し、
大切に保管・保存していくことは
とても意義のあること。

でも、名もない場所やものにも
十分に遺産としての価値があると
思えるのです。

世界遺産ではなくて、
それぞれの価値観で決める。
いわば、個人的に大切にしていきたい
個人遺産とでも言いましょうか。

個人遺産がどんどん増えれば、
環境への思いやりも増えることに。
しいては地球の環境も
きっと良くなっていくのでは。

パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックTシャツ
2015 SS コレクション
じっくりとお楽しみください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

