Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ないものねだり。
2015年 05月 16日 (土) 10:35 | 編集
昔に比べると、
ないものねだりをしなくなってきました。
やはり年齢のせいもあるのでしょうか?

20代なんてまるで
ないものねだりのかたまりだったような
気がしてなりません。

これもほしい、あれもほしい。
デカイ仕事、メジャーなデザインコンペの受賞、
いい事務所、いいクルマなどなど。

ないものねだりが
エネルギーの源泉であったかのような。
手に入らないとわかっていても
がむしゃらにがんばっていたのですね。

hundred tigers
手に入たアロハシャツの名作「百虎」のレプリカ。百こ(枚)買ってもオリジナルには届かないようで。

ないものねだりが許されるのは
こどものときだけですよね。

若いひと、ましてや熟年の
ないものねだりほど見苦しいものは
ないのかも知れません。

ただ若いときなら、
可能な限り努力をしてみるべきですよね。

じゃあ、熟年の場合は?
どうがんばっても100メートルを
10秒切って走れるわけもなく。

100%手に入らないような
ないものねだりではなく、
1%でも実現可能な
ないものねだりであってしかるべきでは。

仙人でもあるまいし、
まったくないというのも
つまらない人生のようにも思えます。

ヴィンテージ・グラフィックTシャツを
つくり続けて10年経ちますが、
まだまだないものねだり感があります。

もっともっとスゴイものがつくりたい。
つくれるかもしれない。
いつもそんな思いがアタマを
よぎっているのです。

それ以外は、
もうないものねだりってなくなって
しまったようです。

パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックTシャツ
2015 SS コレクション
じっくりとお楽しみください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

