Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
37.5才以下はお断わり。
2015年 05月 26日 (火) 20:02 | 編集
先日、本屋さんで某ファッション誌カバーの
「37.5才からのサマースタイル」という
特集タイトルが目に飛び込んできました。

30代からでも、40代からでもなく、
「37.5才からのサマースタイル」。

対象読者の年齢をコンマ単位で
打ち出している雑誌なんて見たこともなく、
思わずハっとしたんでしょうね。

編集企画や販売会議で
ターゲットとするメイン読者の年齢を
算出でもしたのでしょうか。

何だか売るためのマーケティング臭さが
プンプンと漂っているような。

buckle pants
尾錠付きパンツの歴史は古いようで。僕は60sのアイビーファッションで知り、集まってしまいました。

ファッション、ライフスタイルなどを
年齢という縦軸で区切って
雑誌をつくっていくことは、
当たり前といえば当たり前。

でも、あまりにも
読者層の年齢を意識したつくり方は、
読み手にとってつまらないのでは。

若いひとがつい真似したくなるような
人生の先輩の遊びや生き方。
逆に年配のひとが新鮮に感じるファッション。

老若を問わず、
趣味や嗜好が同じという共通の横軸で
読者が集まってくる雑誌。
そんな雑誌が僕は好きです。

雑誌に限らず、
ショップも同じだと思うのです。
幅広い年齢層の集まるショップは
やっぱり魅力的だと。

しかし僕が行くショップは、
どのお店もスタッフからお客さんまで
みんな僕より相当若い方ばかり。

でも、ためらうことなく僕は行きます。
好きなものに年齢なんて関係ないのですから。

まあ、ショップサイドは
どう思っているのか知りませんが。

パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックTシャツ
2015 SS コレクション
じっくりとお楽しみください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

