Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
一生ものはいらない。
2015年 06月 05日 (金) 19:30 | 編集
思い返せば、
20代の頃は上質なもの、
一生ものというフレーズに弱かった。

30代にはバブル経済の追い風もあって、
そんな憧れのものを
手に入れるとことができ、
満足気に身に付けていたものです。

その後ハワイに渡り、暮らし始めると
もうどうでもよくなってしまいました。
Tシャツと短パンにビーサンがあれば
それで良かったのですね。

my wrist watch
左は60sのセイコー自動巻き。外出時しか使用しないので、いつも止まったまま。
右は最近フリマで買った10年間電池交換不要のクオーツ。ものぐさな僕には◎。


ハワイで16年間暮らして
日本に帰ってきたら、
やっぱりそんなわけにはいきません。

長袖のシャツからセーター、
ウールのパンツもアウターも。
またゼロからワードローブを揃えるはめに。

といって、今さら
一生ものがほしいとも思いませんでした。

今まで生きてきた年月の
もう半分もこの先は
生きていけないのですから、その必要もなく。

より上質なもの、一生ものよりも
毎日をわくわくさせてくれるもの、
定番よりもより自分らしいものを。
そんな風に考えかたが変わったのですね。

たまに街角で
アタマのてっぺんからつま先まで、
よくファッション誌で紹介される一生もので
全身をかためているひとを見かけます。

思わず、このひといったい
いつまで生きる気なんだろうか?
なんて心配になったりして。

パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックTシャツ
2015 SS コレクション
じっくりとお楽しみください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

