Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
「キョウイク」と「キョウヨウ」。
2015年 06月 10日 (水) 16:31 | 編集
お年を召された方に
「キョウイク」と「キョウヨウ」の
おすすめを。

これは最近、テレビで知ったのですが、
教育と教養ではなく
今日行くところ、今日用事があること
なんだそうです。

定年で会社を去った後は
これといって何をすることもなく、
年金暮らしで高齢を迎えた方々。

そんなひとにこそ、
「キョウイク」と「キョウヨウ」が
必要だということなんです。

my vest 3
めったに着ないマイベスト3。ベストを着るとなぜか小洒落た感じが。それが好きでもあり、嫌いでも。

確かに会社勤めしていたひとが
もう仕事をしなくてもよくなったら、
うれしくて仕方がないのでは。

でも、そんな気分も最初のうちだけ。
何もすることがない、
どこへも行くところがない。
じわじわと虚無感に襲われてくる。

それでうつ病や、
認知症になってしまうことも
よくあるということです。

リタイアしたひとの暮らしは
どんどん日課が前倒しに
なっていくようでもあります。

毎日何もすることはなくても、
食事と睡眠は必要不可欠。
早々と夕食は5時で、眠るのは8時。
なんて日課になっていたりと。

「キョウイク」と「キョウヨウ」は
リタイア後の生活にとても大事かも。

僕はさらに「キョウシ」を加えたいです。
もちろん教師じゃないです。
ひょっとして今日死ぬかも知れない。
だったら悔いのない充実した一日を。

どれだけ歳を重ねても
多少のストレスを伴う快楽は、
やっぱり無いよりもあったほうが。
それが恋であれ、趣味であれ。

パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックTシャツ
2015 SS コレクション
じっくりとお楽しみください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

