Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2ndコレクションがスタート。
2015年 07月 10日 (金) 20:00 | 編集
パラダイス・プリンティングの
2ndコレクション
オンラインショップにアップしましたので、
よろしければ、ご覧ください。

1stコレクションと
使っているグラフィックは同じ。
ボディとプリントのカラーを変えての2nd。

口の悪い友人には
「使いまわしじゃないの?」なんて
言われていますが、
別に気にすることもなく。

僕的には2ndどころか、
3rd、4thコレクションとやりたいのです。
やっぱり一回ポッキリでは
もったいないというか、物足りない。

ひとつのグラフィックで
いろいろと味わいたいのですね。

1st vs 2nd collection
ずいぶんとテイストに違いが出るものです。ボトムのカラーに合わせてコーディネイトもしたい。

街はすでにバーゲンが始っていますね。
僕も近所のショッピングモールへ
リサーチに出かけました。

今さら驚くことでもありませんが、
Tシャツの価格の安さと種類の豊富さには
あらためて感心してしまいました。

自分でTシャツをつくっているから、
市販のTシャツは買わない。
そんなことはけしてありません。

ただ、もっぱら買うのは
やっぱり古着のTシャツに
なってしまうようです。

古着のもつ経年変化が好きなんですが、
それだけではありません。
グラフィックの持つテイストですね。

流行りや、売れ筋路線だからと
カレッジ風、企業もの、キャラクター類から
素材をみつくろって、大量プリント。

ブランニューのTシャツは
何だか味気ないのです。
グラフィックのダシがまだ出ていないような。

パラダイス・プリンティングは
50年以上も前のヴィンテージ・グラフィックを
ベースにした秘伝のタレづくり。
コクのある味わいは、そこから生れます。

梅雨が明ければ、Tシャツ全開のシーズン。
2ndコレクションから
この夏の一枚を見つけていただければ、
うれしいです。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

