Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
写真はシェアするもの。
2015年 07月 20日 (月) 15:18 | 編集
去年の京都旅行もそうだったのですが、
今回の京都旅行でも
まったく写真を撮りませんでした。

旅先では写真を撮らない主義。
なんて大義名分のようなものもなく。
でも、なぜか写真を撮ろうという
気持ちにはならないのです。

わざわざデジカメを持参しなくても、
スマホで十分にきれいな写真が
撮れてしまうこのご時世なのにね。

写真に残したい、後で見たい。
そんな気持ちがないからなんでしょうか。

poul t2 & hats
人気のバケットハット。同じTシャツも帽子を替えると、雰囲気も違ってくる。さて、今日はどれを?

普段の生活でも同じく、
まったく写真を撮りません。
僕が唯一、写真を撮るのは
このブログのためだけのようです。

写真のないブログでは
あまりにも味気ないし、
僕自身も写真のない文字だけのブログは
まず、読まないですものね。

ブログのためとは言え、
やっぱり外出先でデジカメやスマホを使って
風景や食べもの写真を撮ることもなくて。

まあ、写真を撮らなくても
生活になんら支障があるわけでもなく、
楽しみが減るわけでもないと。

むしろ写真を撮らないことで、
自分にとって大切な情景は
脳裏にきっちりと刻み込まれるようです。

今回の京都でも、
自身の目というシャッターで
数十カットをアタマに焼付けてきました。

昨日も脳内アーカイブより引き出して、
その映像を楽しんでいたのです。

ただ、それではせっかくの
思い出や美しい情景を
誰ともシェアすることができない。
これは良くないですよね。

写真を撮るということは、
後々に被写体をみんなで
分かち合うための楽しい行為でもある。
そんな大切なことを忘れていました。

梅雨が明ければ、Tシャツ全開のシーズン。
2ndコレクションから
この夏の一枚を見つけていただければ、
うれしいです。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

