Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
さびしい発言。
2015年 07月 25日 (土) 10:35 | 編集
いったいこの先どうなっていくのやら、
新国立競技場のデザインと施工。

確かに2520億円は
想像し難い建設費ですよね。

デザイン優先の結果が招いた巨額の費用。
みたいに言われていますが、
ほんとうにそうなんでしょうか?

アスリート、著名人の方で
「正直、デザインなんてどうでもいいんです。
競技がちゃんとできる施設であれば」
といった声も聞かれました。

travel sam t2 & shoes
三者三様、いや三足三様ですか。フットウェアを替えれば同じTシャツも違うイメージで楽しめます。

デザインのためのデザイン。
これはいちばん良くないことだと、
僕はデザイナーの駆け出し時代に教わりました。

アタマの中では理解していたものの、
なんとかデザイナーとして一人前なっても
デザインのためのデザインを
気づかないうちにしていたのですね。

競合プレゼンでひとつの仕事を勝ち取る。
往々にそんな時ほど、
他社との違いを出すために
デザインのためのデザインをしていたかも、反省!

競技を問わず、
トップアスリートはフォームが美しい。
それは動きが機能的にデザインされている。
そんなふうに思えるのです。

結果さえよければ、
フォームなんて関係ない。とは思えない。

アスリートの競技ウェアも同じですよね。
やっぱり機能的なデザインは美しく、
好成績をもたらしてくれます。
そして観戦者も楽しませてくれる。

デザインなんてどうでもいい。
それはあまりにもさびしい考え方では。

梅雨もあけました。Tシャツ全開のシーズンです。
2ndコレクションから
この夏の一枚を見つけていただければ、
うれしいです。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

