Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
生まれ変われるものなら。
2015年 08月 14日 (金) 17:01 | 編集
夏の寝苦しい夜、
ふと「もし生まれ変わることができるとしたら」
なんてことを考えたりしたことはありませんか?

今と違う性別で生れたい。
環境も違っていたほうがいいかも。
時代も同じではなく、別の時代で。

生れてみたい国や、
どんな両親の元に生まれて
どんなふうに育てられたいのか。
考えれば、もうきりがありませんよね。

pullover shirts
プルオーバーのボタンダウンシャツ。好きなんだけど、着る(被る)ことがあまり好きではないようで。

先日、ある戦争体験者の方が
「生まれた時代、生まれた場所が違っていれば
こんな人生を歩むことはなかった」
とおしゃっておられました。

70年前の日本に居合わせたばかりに
あまりにも悲惨な体験をされたのです。
「それも運命」と
とても一言では片付けられないものです。

確かに、ひとは生まれた環境や時代によって
その後の人生が決定づけされるもの。
どんなに悔やんでも、どんなに努力しても。
もちろん、多少の違いは出てくるのでしょうが。

また生まれ変わったとしても、
同じ時代、同じ環境で歩む人生がいい。
そう言えるひとは
いったいどれくらいいるのでしょうか?

戦後70年を経った今。
毎日あたりまえの生活が送れているという事実。
もうそれだけで十分にありがたい。
そう感謝しないと先人たちに申し訳ないですよね。

そして、あたりまえの生活が
送れる世の中をちゃんと保っていくことが
今の世代の義務であると感じるのです。

猛暑をお気に入りのTシャツで乗り切る。
2ndコレクションから
この夏の一枚を見つけていただければ、
うれしいです。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

