Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
がんばりすぎてもいい。
2015年 08月 24日 (月) 15:11 | 編集
先日、地元名古屋の方が
存命中の世界最高齢の男性として
ギネスに認定登録されました。
112才ということです。

とてもすばらしいことです。
でも、意外に驚きはありませんでした。
(ごめんなさい)

世界一の長寿国となった日本。
150才くらいの長寿でないと
もう驚かないのかも知れませんね。

polo shirts
ワンポイントのポロシャツが可愛くて好き。だから無地のポロシャツは着ません。持っていません。

その112才の男性は、
「長生きの秘訣は?」という質問に
「ムリをしないことですかね。」
とおしゃっておられました。

確かにどんなに食生活や運動など
体調管理に気をつかっていても、
生き方に「ムリ」があれば
たちまちカラダはストレスでやられてしまいます。

「ムリをしない」だから「がんばりすぎない」。
かというと、それもちょっと
違うような気がするのです。

好きでもないことを続けて行うから「ムリ」が生じる。
好きなことであれば
「がんばりすぎてもいい」のではと。

好きなことって、どれだけやっても
やっぱりストレスはたまりませんよね。

といって、人生そんなに甘くはなく。
日々、好きでもないことの連続が大半。
で、その合間に好きなことがちょくちょくとある。

マイナスであるストレスを
そんな好きなことで生じるプラスが
うまく消していってくれる生活。

心身の帳尻は常にプラスであって、
けしてマイナスにはしない。
これこそ、長寿の秘訣なんでしょうか。

残暑をお気に入りのTシャツで乗り切る。
2ndコレクションから
そんな一枚を見つけていただければ、
うれしいです。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

