Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
シグ・ゼーン、シグ・ゼーンを被る。
2009年 11月 20日 (金) 22:51 | 編集
かのシグ・ゼーン氏に、
こんなフォト・ディレクションをお願いしたところ、
ふたつ返事でOKしてくれ、
出来あがったインタビュー・ページがこれです。

sig zane spread
photo by Danna Martel  text by Mina Sakai

1998年の早春、
私たちスタッフが待ちかまえる
ホノルル・ダウンタウン近くの老舗写真スタジオへ、
古いメルセデスで乗り着けてくれたシグ・ゼーン氏。

思ったより小柄ではあったけれど、
やはり、あの素晴らしいファブリックを
デザインするだけあって、
素朴ながらも粋なオーラを放っていました。

ハワイ島ヒロにある彼のショップも
いい意味で、ハワイらしからぬモダンなインテリア。
インタビューで、そんな彼のセンスの良さが
どこから来ているのか、
ちょっとわかったような気がしました。

ハワイの自然や植物をこよなく愛するシグ・ゼーン。
彼がデザインするファブリック自体も
すべてハワイの植物がテーマ。

植物を深く愛するが故、
植物そのものが持つ美しさ(フォルム・カラー)が
最大限に引き出される。

余分なものはすべてそぎ落とし、
ほんとうに必要なエレメントだけで構成される
シンプルなシグ・ゼーンのファブリックの美しさ。
ショップにも、同じ美意識が活かされていたんですね。

そんな彼の洞察力とグラフィック・センスは、
同じ花がモチーフであっても、他のファブリックとは
明らかな違いを見せつけてくれます。

いつかは、シグ・ゼーン氏に
Tシャツで勝るとも劣らない、
デザインができるようがんばりたいと思います。
(まだまだTシャツへの愛が足りないのかな?)

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

